さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

のっけてジュレ オニオン&コンソメ

チューブタイプのジュレ、初めて購入してみました。 昨夏ごろに発売された「ジュレポン酢」がきっかけでしたよね?ジュレが流行し始めたのは。それでも、要はゼリー(フランス語と英語の違い)だよねぇ~と思って、これまた買ってみようと思ったことがありませんでした。 ところが先週あたりから、どこのスーパーに行っても特売されていたので(商品の入れ替え時期?)、試しに買ってみることに。一昨日の夜は、カリカリに焼いた真アジの身をほぐしたのとレタスに乗せて、最後にジュレを乗せてみました。洋風な感じで美味しかったですicon14 そして昨晩は、前日のマクロビ料理教室で作ってみた「豆腐ステーキ ゴーヤとオクラのナムル添え」にジュレを乗せてみました。そのままでも美味しかったのですが、家人好みにするには、ちょうど良いかなと思いまして(マクロビ料理はどうも精進料理じみていると思って食べようとしないことが多いので・・・) いずれの写真もピンぼけで申し訳ございません・・・iPhoneでピントを指で示しても、どうも黒いところにピントがいってしまうようでicon10 ハウス食品の「のっけてジュレ オニオン&コンソメ」、息子たちも気に入ったようでしたが、ナムルはナムルとして食べたいようでした。 そうそ、エコバック教室の時もそうでしたが、一昨日のマクロビ料理教室でもまた、その日のうちにご自宅で復習がてら作ってみられたママさんもいらしたようでした。パワフルですね~icon12