さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Fit's MAGIC スライム味

今年8月21日から全国発売された、「ドラゴンクエスト」とのコラボレーションガム「Fit's MAGIC スライム味」は子どもたちにも人気のようですね。 ですが、ガムデビューしたばかりの息子には、まだスライムを作る楽しみは教えていません。というか私自身、先日はじめて作ってみたんですよね~hutaba もっと上手に作れるようになりたいなぁ・・・icon10 Fit's MAGIC スライム味、「スライム=スっぱいライム」味ということらしいです。 ですが、酸味は甘味で相殺されているがごとく、ほとんど酸っぱさはないように思います・・・そのせいか、噛み過ぎると、甘味だけが口に残るような気がしますicon10 それでも友人にも教えたくて今日ひとつ買って来て手渡しました。 「ほら、ココも良いでしょー。取り出すと同時に開封されるような感じicon12」などと見せながら話していましたら、彼女が一言、「で、結局のところ、この色が好きなんでしょ?」と。あー、そうかも。確かに♪ で、そこから先は、彼女から「Fit's (フィッツ)」の他の味についての話があったのですが(大抵の味が美味しくないとのこと・・・)、いくら聞いてもロッテのガムのTVCMが頭に浮かびませんでしたicon15 ん?かなり流れてる??全くピンと来なかったのですが、「噛む~とフニャン、フニャン、ニャンニャニャーン・・・♪」と教えてくれて、ようやく気が付きましたicon14 佐藤健たける)さん、佐々木希(のぞみ)さん、渡辺直美さん、ももいろクローバー等が出演している、あれが、このガムだったんですか~(と気が付くのが遅いのですが、きょう初めて知りました)face08 スライム味に興味を持つことで、ロッテのガム「Fit's (フィッツ)」を初めて手にしていたんですねー。 友人によると、こちらのスライム味以外はオススメではないらしいですが、TVCM通りの「フニャン、フニャン、ニャンニャニャーン♪」を一度、体験してみるとしますかねーicon01