さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

金子老舗の和菓子 × 吉田次朗さんの器

およそ一年ぶりに頂きました、小郡にある金子老舗さんのお菓子icon12 初めて頂いた和菓子、吉田次朗さんの器に並べてみました。 紅葉は、これから剪定するつもりの盆栽から。赤く色づいている葉のほうがしっくり来たかも!? 上方にある丸い和菓子の中にあるホタルは、一粒の黒胡麻でした。 いずれも甘さが程良くて、美味しかったですface05 次男は、一目惚れで、こちらを。かつて長男もそうでしたが、彼もまた、ただいまピンク好きです。 ですが、これまた長男と同じく、ふたつに割ってみて中に餡が入っているのを確認すると、食べるのをストップしていました。同様に、家人の大好きな小郡まんじゅう(右写真)も全く食べずじまいでしたicon10 前回のときよりも粉糖が沢山かかっていて、かなり惹かれてはいましたが、二人とも餡ぎらいなので大人だけで頂きました。ただ幼稚園に行くようになってからは持ち帰ることも多く、長男は徐々に慣れて来ています。次男もあと2年したら慣れて来るかも!? このままでも良いですが・・・face06