さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

広口ビール

今年6月19日からセブン・イレブンで先行販売されたビール「GRAND KIRIN (グランドキリン)」、店頭に並んでスグの頃にわざわざ買いに行きました(こちらの写真、2ヶ月近く前のものです・・・)icon10    ボトルの文字を読むと、グラスに注いで飲むよりも、がぶ飲みをイメージした商品なのかなと。 こちらのプレミアムグラスボトル、口あたりが柔らかく、まるでグラスに注いだような感覚でお楽しみ頂けます~ともありましたが、えっと・・・やっぱり、ボトルはボトルですよねぇ・・・。基本的に薄いグラスが好きなのですが、分厚い生ジョッキグラスのイメージと思えば、もっと共感できたかも!? ところで、この頃、広口ビールが少しばかりブームなのか、5月29日に全国発売された、第3のビール(リキュール酒)「アサヒ SELECT SHOT(セレクトショット)」も世界最大!メガ飲み口なのも特徴のようです。   TVCMでは、歌手の山下智久さんと女優の井上真央さんが登場しているものの、炭酸度合いも私には物足りず、味も薄くて、もう買うことはないかなぁ~と。第3のビールに期待するほうが間違っていると言われてしまいそうでしたが、期待外れでしたicon15 ただ飲み口が大きいのは気に入りましたicon14 あと、シール裏には、こんな注意書きもありました。 とりあえず容易に剥がせるシールがあると、応募シールと勘違いする人もあるのかな? 私も集めるのは好きですが、毎度、途中で忘れてしまいます~icon47icon10