さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

FAUCHON (フォション)のブラックペッパー

先日のブログで、最近、GABAN(ギャバン)の黒胡椒を見かけないと書いたところ、ドラッグストアのコスモスにあるかも?とコメント頂いて、なるほどと探してみたのですが、残念ながらありませんでした。 それで市外に行けばあるようではありましたが、身近なところで買えるのが良いので、昨日はじめてイオンで、FAUCHON (フォション)のブラックペッパーを買ってみました。 といっても、フランスからの輸入品でもなく共同開発でもないようなので、OEM(他社ブランドの製品を製造すること)なのでしょうか。製造元は、エスビー食品となっています。 味は、GABAN(ギャバン)が手元にないので、味くらべを正確には出来ませんが、ピンクペッパーの香りが強いような気がしました。優しい辛味と思いましたが、パッケージには「シャープな辛味を持つマレーシア産のブラックペッパー」と記載されていましたicon10 今夜は、サーモンとクリームソースのフジッリ(ショートパスタ)に軽くかけてみました。息子たちのにはブラックペッパーはかけずに、パルメザンチーズで塩気をプラス。スープは、ひよこ豆も入った野菜スープ。ここにも入れたら美味しそうだと思いましたが、かぶってしまうので、タイムのみ投入。 サラダは用意していたものの誰も口にせず・・・さすがにスープのボリュームがあり過ぎましたicon11 角切りベーコンも入れていましたので、豆は余計だったかも!? これも塩気をプラスするためでした~face06 できるだけ塩そのものは入れないようにしていますが、結果的に標準的な塩の量を摂取しているような気がします。 飲みものは、昼間に引き続き、キリンの一番搾りicon12 暑くなって来ても赤ワインを飲んでいましたが、今日の気分は、キンキンに冷えたビール! ちなみに、FAUCHON (フォション)のブラックペッパー、クレイジーソルトよりも安かったですicon14