さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

クリームチーズプリン 思い出のチェリーソース

今日から8月! 早いですね~icon10 ついこの間、忘れていた年賀状の当選ハガキ(・・・といっても切手のみ)を郵便局に持ち込んだところですが、もう1年の半分が過ぎ去ったのですね・・・。 NHK梅ちゃん先生」のオープニング映像も今日から替わっていました? さて、「栗原さんちのおすそわけ」シリーズのこちら、7月10日に新発売されました。 今夏は、こちらなのですねicon19 昨年は、メロンとミルクのプリンでした。 クリームチーズの感じは、なぁんとなくといった風で、定番の「とろけるパンナコッタ」よりもやや固いのがプリンらしいような・・・。 チェリーソースは、かつて小さい頃によく食べていたイチゴジャムの味に似ていました。 それは、今ではもうない渋武のおじさんが作っていたコッペパンに挟まれたイチゴジャム。 尚花堂さん、今ではパウンドケーキで有名らしいですが、私はアレが苦手でした(今では大好きですが)。それで、いつもコッペパンを買いに行っていました。こちらに戻って来て3年半が過ぎましたが、いまだに行っていないので、今年こそは久しぶりに伺ってみたいと、食べながら思いましたhutaba ところで、こちらのクリーチーズプリン、カチンコチンに凍らせて食べてみるのも美味しいかも!? 今度やってみまーす!