さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ガラスアクセサリーとオブジェ展(なごみスタイル)

いや~まさか、また行くことになろうとは思いも寄りませんでしたが、今週はじめにまた行って来ました、なごみスタイルさんにicon17 聞けば、企画展は2週間ごとにあるとのこと。 ということは、1ヶ月に2回は行っているってこと!? しかも毎回、違う女性&自動車(当たり前ですね)で伺っている私・・・同性なので特に問題ないですが、いつかは同じ友人・知人と行く日もあるかも~icon47 伊藤さんからも、満面の笑みで「皆勤賞ですね」と言われて、嬉しいやら恥ずかしいやらicon10 さて、今回の「ガラスアクセサリーとオブジェ展」、一番、観てみたいと思っていたのが、DMの写真にも使われていたアスパラガスのようなガラス細工だったのですが、そちらは初日早々ぐらいに売れたということで、既にありませんでしたicon15  「白いので同じような形のはありますよ」とのことでしたが、あの透明感のある黄緑色も観てみたかったので、ちょっと残念でしたicon11 それで、同系統のこちらのも気になったのですが、なんと、(私とは無縁の)香水瓶でした。 写真の中の指は、そう教えて下さった、なごみスタイルの伊藤さんの手。 こちらも、上の作品と同じく、森崎かおるさんのオブジェ。    花器としても使えそうですが、みれば観るほど、イタリア料理のトリッパ(胃袋)を思い浮かべてしまうのは私ぐらいですかね!? そんなことを思っていましたら、たまたまトラットリアポンテのシェフだった石橋さんと知り合いという旧友から初めて電話が入り、ただいま山口市洋食店で(先月末から)ご夫婦で働いていらっしゃるとのことでした。 森崎かおるさんも、プロダクトデザイナ―の旦那様と一緒にデザインルームをなさっているようです。 ガラスアクセサリー、特に、伊藤さんも付けていらしたチョーカータイプが私好みでしたface05    肌色に映えるので、置いてあるよりも付けてみたほうがグッと魅力が増しましたicon12 指輪もステキでしたが、私が付けると、間違いなくガツンガツンぶつけまくるかな~とface07 そして、ここからは、もうお一方の、ノグチミエコさんの作品。         息子たちが見たら、「宇宙、キターーーッ!」と言って両手でも上げてしまいそうです~face06 一緒に行った友人が気に入っていたのが、こちら。新築祝いにあげると、何となく約束しましたicon25 花茶のようなガラス細工を眺めながら、お酒も美味しく飲めそうでしたicon14 こちらの企画展、明後日、17日(火)まで開催中です(会期中は無休)。 ブログを書きながら欲しくなったものもありますが、そうですねぇ・・・常設展のほうに残ってくれるようであれば、買いに伺えるかも!? そうです、なごみスタイルさん、企画展が変わるのと同時に常設展に並べられる作品も変化しているので、そちらも楽しみのひとつだったりします♪ そうそ、いまリンク先を探していて発見したのですが、同じ17日(火)まで、下関大丸5階にて、なごみスタイルさん企画の「なつのうつわ展」も開催中のようです。ちょうど前々回、ギャラリー内で開催されていたのと同内容でしたので、巡回中といったところなのかもしれませんねicon01