さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

PEPSI BLACK (ペプシ ブラック)

今年6月19日から販売されているPEPSI BLACK (ペプシ ブラック)を初めて飲んでみました。 甘くないコーラというコンセプト通り、いつものような甘さはなく、通常のペプシ以上に炭酸が入っている(喉がイタ気持ちいい)感じ。 3歳児の次男には「イタイから飲めないよ」と言いましたが(長男は弱い天然炭酸水でも飲めません)、彼は「美味しい」と言って、もっと欲しがりましたicon11 飲ませて「いらない」と言わせる作戦、大失敗でしたicon10 糖類50%OFF、無果汁とボトルに明記してあるので、LEMONは香料ってこと!? にしてもレモンの香りも味も全く感じられませんでした。いや、そう言われてみれば、そうかな~という感じでしたface06 焼酎などはロックかストレートで飲みたい派なので、これまでコーラ割などは飲んだことがありませんが、こちらのPEPSI BLACK (ペプシ ブラック)で割れば甘さもなく、焼酎の味を邪魔しなくて良いかもicon14 ただ炭酸がとーっても主張してくるので、焼酎の味が尖ってしまいますかねぇ~!?  ところでTVCM、ももいろクローバーZももクロ)が、ブラックな感じに変身するのにインパクトがあり(←個人的には、こっちのほうが好み)、次回作もあるかな~と、ちょっと楽しみだったりしますicon13