さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

レストラン スズキ

とーっても遅くなりましたが(スズキさん、申し訳ございませんicon10)、初めて、「レストラン スズキ」さんに伺ってきました(店名のリンク先に、ご主人オススメの店舗の詳細情報がありますが、電話番号、正しくは、083-922-6912 だそうです)。 以前から、ギャラリー・ナカノさんへの往復時などに、通りを挟んで(ヨーガンレールのある側を歩くことが多いもので)、見たことのあるお店でした。 開店時間の11時に待ち合わせて歩いて行ったので、入店したのは11時半ごろだったかと。入ると、とーっても笑顔がステキなご主人が出迎えて下さいましたicon14   注文するまでもアレコレお喋りが尽きなくて、歌手・谷村新司さんもコンサートやライブの度に立ち寄られているということで、写真も見せて下さいました。 こちらのお店、創業40年で、谷村新司さんは、5年前ぐらいからいらしているそうです。コンサートのステージ上ではスズキさんのお店のことも話されているそうで、そちらで聞いたファンの方々もご来店されているのだとか。 さて、私が注文したのは、スズキランチ(1,100円)。 自家製ソースと魚フライも美味しかったです♪ こちらは、ハンバーグセット(左写真)と、チーズINハンバーグ(右写真)。 いずれも、1,050円で、スープがどんな味だったのかが、ちょいと気になりましたface06 この他に、平日であれば、日替わりランチ(1,000円~)もあるようです。 お子様ランチは、十分な量があるようでしたので、小学生以上向けかも!? 店内は、昔ながらの雰囲気。 子ども用の椅子も、一脚ありました。 ここまでの写真は全て早いうちに撮っていて良かったです。正午ごろには満席でしたので~face08   初めてランチをご一緒したメンバー、偶然にも全員が iPhoneユーザーだったので、食後はしばし、iPhone談義。友人の座っていた席(右写真のそば)が、谷村さんの指定席なのだとかicon12 そうそ、ご主人は、タイガース・ファンだそうです。 阪神ファンですか?」とお聞きしたら、「いやいや、タイガースだよ」とのことでした~icon47 お店の外観は、こちら。 次回はスイーツ系も食べてみたいところです。終始、笑いが一杯のご主人でしたが、食後ぐらいに戻っていらした奥様もやっぱり楽しいおしゃべり満載の方でした。 こちらのお店、KO SILVER(ケイオーシルバー)の佐伯さんに誘って頂きました♪ ちょうど今頃は、本日13時半からスタートする「フォトコレ」で大忙しなのではないかと・・・。 (もっと早くにブログにアップしておけば少しは宣伝になりましたでしょうか?ゴメンなさーいicon10) 食後もまた佐伯さんのリクエストのお店に移動してカフェオレを飲んだのですが、それはまた後日。 最後は、食前に伺ったKO SILVER(ケイオーシルバー)さんのお店の写真を少しだけ。   タイガーアイが素敵でしたface05 お値段も、おぉ~ってな感じでしたがicon10 先日、周南市ギャラリー庵(いおり)さんで個展を終えたばかりですが、次回は、萩のtazz.(タズ)さんで開催されるようです。 さて、これから私はルルサス防府で、藤田祐幸さんの講演会ですicon16