さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

カマキリの赤ちゃん

今年はどういう訳か、幼虫によく遭遇します。 先日のスズメガの幼虫に続いて、今回は、かわいいカマキリの赤ちゃん♪ 小さくても、十分にカッコイイ構えicon12 これが玄関そばに十数匹いたのですが、初めて発見した土曜日から昨日までの3日間のうちに、わずか3匹ぐらいになってしまっていましたface08 後はみんな引っくりかえったり潰されてて・・・といっても誰も潰した覚えはないんですよね~。 潰れているように見えるカマキリは餓死したのかな?? 潰せるような場所でもなかったのでicon11 ところでカマキリの巣、いくら探しても見当たりませんicon10 それでも怪しいのは、玄関に置いている(スズメガの幼虫もいた)オリーブの木です。 まさか寄せ植えしたばかりのミントやセージの鉢には、ないと思うんですよね~icon10 次男は小さいカマキリに対しては強気で、フーフー吹いたりしていましたが、かしこいカマキリは葉裏に避難していましたicon47 さて、今日は台風4号が過ぎた後とはいえ、まだまだ雨が降るようですね・・・icon03 イオンタウンでのスリング講習会、今日もまた低月齢のお子さん連れの方も多いので、気を付けてご参加いただきたいところです。立体駐車場(P3)をご利用いただければ雨にも濡れることなく会場まで来ることが出来るかと・・・会場は2階のアカチャンホンポの隣ですが、P2だと連絡通路がないので、P3がオススメですicon17 それから、スマホのアプリに新たに「LINE(ライン)」もインストールしてみました。 日曜日に登録をして、機能も少しだけペタしたりチャットのごとく使ってみたのですが、通話も24時間無料とはいえ、Viber(バイバー)ほど音声は良くないとの話もチラホラ。そうなんですか?そのうち試してみようと思います。 ブログとFacebookだけでも精一杯で、これまでLINE(ライン)を始めるのを躊躇していましたが、友人から「これからはFacebookをLINEが追い抜くかも~」と聞いたので、ひとまず始めてみることにしました。 始めてみると、両者を比較するのは少し違うのでは!? という感じがしないでもなかったのですが、Twitterツイッター)をそこそこにして、Facebookに力点を置いているという知人もいるので、まぁコミュニケーションツールという点では、いずれも使い分けなのでしょうね~toyoda12