さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

龍馬ラテ

昨日は、午前中にサクッとお出かけするつもりで家を出たのですが、久しぶりの再会だったこともあり、「ゆったりランチも食べたいね~」という流れで、久々に、山口市「brasserie marche(ブラッスリー マルシェ)」に入ってみました。 そちらで私が一番に注文したのが、こちら(450円)。飲み終えてもまだ残ってました~face08   龍馬ラテ、はじめから砂糖が入っていました。そりゃそうですよね~。 ウィークリーランチ(900円)、昨日は、サーモンのタルタル巻きでした。 小さいココット皿には、半分のシュークリームとキュービック型のチョコが入っていました。 この他に、パスタランチや単品もありました。 ピザは、夜メニューのみのようでした。 前回の時のブログを見ると、オープンして間もない頃だったこともあり、開店(11時)直後でも混んでいるような感じでしたが、昨日は私たちがほぼ一番乗りでした。それでも正午を過ぎる頃には満席となっていました。 一番奥のソファ席にいると殆ど分からなかったのですが、帰りに出入口付近に行くと、知人の言っていた「ファミレスみたい」の意味が分かりました(・・・もしかしたら料理のことだったかもしれませんが)。なるほど、声のザワザワ感が筒抜けというか籠る店内構造のようでした。 この後には、隣のHALLOWS(ハローズ)さんも覗いてみました。 そっか・・・明後日が父の日だった・・・まだ何も用意してなかった・・・といっても、家人にですがicon10