さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スリングの目印

このところ、ブログアップがスローですが(申し訳ございませんicon10)、これから更にスローになりそうです&ほぼ毎日ブログアップしていますが、しばらくアップ出来ない日もあるかと・・・。 今月からプロバイダの契約内容の変更をしたり、他にもちょこちょこ整理していこうと思っています。 ですがブログにアップしたいことや写真も溜まっていたり・・・face07  備忘録でもあるので、急がないと忘れそう~っと思いながらも、今週は詰まっているので、ボチボチとなりそうです。 さて本題です。 以前から時々ご質問のあった、スリングの目印について。 名前を書く場所が特にありませんので(サイズ表記のあるタグがあるにはあるのですが、スリングを知らない人にでもスグに分かる場所でもないので)、ユーザーさんには、テール部分に目印を付けられることをオススメしています。 こちらの写真は、先日のランチ会で帰り際にお見かけしてオシャレだったので、撮らせて頂きました。 コサージュ、これまでにも付けられていた方はおられましたが、長さがあるのも似合うんですね~icon12 これまでにブログにアップして来た写真の中からも3枚、探して来てみましたicon14    左写真のはピンなので外れると危険なのでスグに止めてしまいましたが、何とか縫いつけられればまた採用できるかも!?  中央写真の方は、ヘアゴムをテールにぐるぐるっと巻き付けておられました。 これだとスリングを洗う際にもすぐに外せて良さそうですね。 右写真のもピンですが、ブローチタイプで重いタイプなので、これまで外れたことがありません。 最後は、先日のスリング講習会のときに撮ったものです。   こちらは差し込むタイプのラベル・ピンブローチ。こういったのはモノによっては外れやすいので、よく確認してから選んだほうが良さそうですface06 この他にも、ワッペンやマスコット人形を縫い付けられている方もおられましたicon12 それから、持ち歩き用ブロッコリー。 こちらは先日のランチ会に持って行っていましたが取り出すのを忘れていました。茎部分は歯固め替わりにもなりますし、何より花のモコモコ部分よりも栄養価が高いらしいので、オススメです! 講習会の中でもたまに話に出していますが、3つで100円。ダイソーで購入したものです。 (左写真は、ドライアイスと一緒に持ち歩いていた時に撮ったので、少しだけ汗をかいてます。) スティック状にしたお野菜ばかりでなく、ちょっとしたお菓子なども入れておくのに重宝します。 スーパーや出先で思い付きで買うよりも(買わざるを得ないこともありますがicon10)、できれば種類の異なるものを小分けして携帯するようにしておくのも良いですよ。 何か食べたーいとなった時にも、このぐらいのサイズであれば、スリングの中の子どもにサッと手渡せて、自分なりに開けて食べるなり、ただ手に持っているだけで安心するということもありますので。 そうそ、先達て、雨の日に子どもを入れるのをどうすれば良いかというご質問がありましたが、月齢に関わらず、軽自動車であっても、車内でスリングに入れてから車の外に出るという方が圧倒的に多かったです。 助手席からお子さんを持ちあげて~と大変そうですが、そういったことも慣れだそうです。 それと車外に出てからやるのは、月齢が上がると(自己主張もあり)更に大変なので、小さいうちから車内で入れてから出るほうが良さそうでした。 貴重なご意見&ご質問、ありがとうございました~face02