さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

みんなのプレゼント2012 (4)

少し間が空いてしまいましたが、今年の「青空→空間茶天」ランチ会のプレゼントの続きです。 まずは、布もの系から。 左写真はスミレ色のようですが、ピンクだそうです。取っ手のそばに付いているのはテディベア? 「自分では選んだことのない色で新鮮です」と喜んでおられました。    ストールは、初回、あやつきさんが受け取られたプレゼントでもご紹介しましたが、いいですよね~♪ 何枚でも何色あっても。 あやつきさんといえば、すでにあやつきさんのブログでも告白されていますが、あのエコクラフトバックを作られたのは、あやつきさんだったそうです。偶然にも一つのブログ内に、贈り主さんとプレゼントを掲載していたみたいですicon47 次に、キッチン・グッズなど。      左写真は、生ドーナツと焼きドーナツを作るシリコン型。「生」というのはババロアでしょうか。 中央写真は、虎柄のトングとエジソンの舌クリーナー。 「エジソンのお箸は知っていますが、舌クリーナーもあるんですね」と受け取られた方も新鮮だったようです。見た目は子ども用にも見えるのですが、口臭対策グッズということで、やはり大人用ですねhutaba 右写真は、ジンジャーソースとサンバルダール(インド産の豆)。 サンバルダールの見た目は木の実のような感じで、煮込み料理へ~とレシピに書いてあったそうです。ラッピングも可愛くて、きっとおしゃれママさんが選んで下さったんでしょうとも。 こちらを受け取られたママさんも言われていましたが、日頃、目にしない調味料や珍しい食材のプレゼントってテンション、上がりますよね~。私も大好きです♪ 本日の最後は、「ぷるんと肌はりせっと」べっぴんバスギフト。 「今はまだお風呂にゆっくりつかってのびのびリフレッシュ~というほどバスタイムに余裕がない毎日ですが、このプレゼントをもらって、息子のためにも、キレイなお母さんでいなくちゃなーと思いました。プレゼントをもらうって嬉しいですね」とありました。 そうなんですよね~子どもが出来ると、しばらくの間ゆっくりお風呂につかること、殆どないですね~。二人とも生後半年ぐらいまでは寝る時間もほとんどなくて(長男の夜の授乳が1時間おきなのは、1歳過ぎまで続きましたicon10、授乳が終わったら少しはゆったり入ることが出来るかなぁと思っていましたが、そんなに変わらないですね~face07 毎日、入浴から寝かしつけまでは特にバタバタですicon16 さて、これまで23人の方々からプレゼントの写真を送って頂き、私のも含めて今年も24個のプレゼントをご紹介して来ました。お忙しいところ、ご協力いただきまして有難うございました~face02 またお写真、送って下さる方があれば、どんどんご紹介しますので、気軽にまたお送り下さいね♪ お待ちしていますhutaba さぁて、今日は恒例の、今年のランチ会の反省会です。そこで皆様からのご意見・ご感想もお聞きする予定ですが、グーグースリングのユーザーの皆様からのご要望も随時メールで受付中です。 例えば、つい最近、そしてランチ会の中でもご要望があったのは、一昨年やっていた料理教室です。 全員がスリングにお子さんを入れたまま、もしくは動き回るお子さんだけ別室で交替でみながらの料理教室です。あの時にお世話になった野村さんは、その後も大人気でした(今はもう「野菜畑」さんから他店に移られています)。ただいま野村さんをはじめ複数の方と調整中ですicon14