さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

みんなのプレゼント2012 (1)

昨日ブログにアップした「青空→空間茶天・ランチ会」で行われたプレゼント交換のプレゼントの中味、昨日までに写真がぞくぞくと届いていますので、たっぷりアップしていきますね~hutaba まず、当日、「センスが良いので、どなたからのプレゼントなのか知りたいのですが」と手渡されたプレゼントから。中味はもとより手作りエコクラフトのバックにも興味を持たれていました。 「なかなか、こんなにイイ具合に絵柄が出せないと思うんですよね~」とのことでしたので、あちこちで聞いて回ったものの、結局、贈り主さんは分からずじまいでしたicon10 いつも番号札で交換するので、ちょっとクジ引き感覚のプレゼント交換。もし、良かったら、ご一報くださいね~face02 もうひとつ、大人気で盛り上がっていたので、その場で撮らせて頂きました(ピンぼけでゴメンなさい)  広島にある、NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)さんのものでした。 初めてお聞きした店名ですが、オシャレなお店のようですね~。皆さん、よくご存知でした。 「ラッピングも可愛い」とおっしゃっていたのには、こちらもありました。   右写真の、お弁当包みにもなりそうな大判の布と造花のガーベラも、同じく、BENRY(ベンリー)さんのものだそうです。よく伺っているBENRYさんですが、こういったのもあるとは初めて知りましたface08 雑貨屋さんといえば、山口市にあるpetit peanuts (プチピーナッツ)さんの、春らしい色合わせの、ココット(スフレ)皿のプレゼントもあったようです。 お料理の小鉢としても使えるこのサイズ、受け取られた方も「重宝します!」と喜んでおられました。 さて、ランチ会の帰り際に、「どういったのでした?」とお声かけしたところ、ササッとご自分で巻いて見せて下さった方もありました♪ 2歳3ヶ月のお子さんとご一緒の、あやつきさんです。 お召しになっていた服の色との相性も良くてビックリ&とても喜んでいらっしゃいましたicon01 それっcha! ブロガー・あやつきさんは、ハンドメイド作家さんでありながら、今年から新たに、子育てさーくる『くるむ』を阿知須で立ち上げられています。 ご興味のある方は、リンク先もご覧になってみて下さいねtoyoda12 ちなみに、お子さんが被っておられる帽子も、あやつきさんのハンドメイド作品のひとつですicon12 あやつきさんは、7月1日(日)に宇部空港で開催されるイベント「Petit Marche (プチマルシェ) vol.14」にもご出店されるようです(イベントそのものは、6月30日(土)も10時~開催されています)。 あやつきさんは、「ちっくちっくまま」の名前で、3階の送迎デッキ横 貸室におられるようです。 さてさてプレゼントの続き、次は、ハンドメイド雑貨や美容系のプレゼントをアップ予定です。