さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スリング、googooslingユーザーさんへお知らせ

昨日中に、子連れランチについて書くつもりが、途中まで書いて寝てしまいました・・・厳密には、ありのままに書くのは簡単なのですが、書きようによっては、お店のことを書き過ぎてしまうなぁと思ってみたり・・・そういったことを考え始めると、文字を打つ手が止まり気味になるのです、実はicon11 今週中にはアップ出来ると思います・・・申し訳ございませんicon10 さて、ここからは、ベビースリングのユーザーさんたちへのメッセージを2つほど。 まず、Facebook「ベビースリング googoosling (大貫屋)」という名前のコミュニティ (ファンサイト?)を、昨日ようやく立ち上げてみました。 以前より、mixiでコミュニティを作ってみては?などのご意見も頂いていたのですが、あちらは実名ではないということで、リアルにも繋がりにくいのでは!? などの思いもあり躊躇しておりました。 ですが、このところスリング講習会を通してFacebookにアクセスして来られる方も徐々にですが増えて来ているようですので、周りからの応援もあり、立ち上げてみることにしました。 こちらのブログでもベビースリングのことは書いていますが、よりgoogooslingに特化した情報もアップしていく予定です(今はまだ中味はないですが、これから増やしていけたらと思っています)。 もし、ベビースリングベビースリング講習会でご興味を持って頂けた方などがおられましたら、「いいね!」ボタンを宜しくお願い致します(・・・とは書いてみたものの、それが実際にどう展開していくのかも十分に分かっていない私ですface06) どうぞ、Facebookでもよろしくお願い申し上げますicon01 それから、先日「googooslingユーザーさんランチ会へのお誘い」をアップしたところ、昨日までに10組のお申込みを頂き、ただいま42組の方からご参加いただけることになりました。 一斉送信で広報していましたように、いったん昨日を締切日としておりましたが、もし上のお子さんの行事ごとに変更があったなどで参加可能になりましたという方がいらっしゃるようでしたら、13日(日)まで再度、受付期間を延長しますので、どうぞ気軽にお申込み下さい♪ (今朝までに参加しますとメールを頂いている皆様、確認はしていますので、本日中に必ず、お返事します。申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さいicon10) 今週、メールを頂いた皆様からは「歩く月齢になり、やんちゃなところもあり参加しようかどうしようかと迷っていました」といった内容のものが多かったのですが、今回は初めての屋外で、これまでになく広い場所での開催となりますので(雨天決行でお借りする場所も「走り回るのもOK」と言ってもらえているので)大丈夫だと思います。 また昨年までは私も2歳の次男連れでしたが、今年からは一人身なので、多少のお世話なども可能なはずですicon14 来年もまた開催できるかどうか分かりませんので、迷われている方は是非、ご相談ください。 googooslingをキッカケにしてご縁の出来たユーザーの皆様にお目にかかれることを楽しみにしていますface02 さて今日からは新たに始まるヨーガ教室です。こちらも昨年度中に私が市民講座として増やしてもらえないかと持ち掛けてみたところ、「人が集まるようであれば、育児中のママさんを応援することが出来るようであれば」とスタートして頂けることとなりましたhutaba サンライフさんに感謝・感謝ですicon12