さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

こんがり焼ける とろけるスライス

昨日は、スリング講習会に出かける前に、急ぎ9割ぐらいをブログにアップしましたが、夜中に加筆するとともに一部、写真も変更しました。→「CAPIME coffee (大屋窯2012春)」 書きながら、次回からしばらくは、もう行けないかもしれないな~と思いました。 (大屋窯さんには行けますが、休日は家族行動となるので、カピン・コーヒーさんは厳しいかもしれません・・・。) 前回の時には長男が4歳、次男が2歳で順路通りに巡って、ある程度の体力を消耗&好奇心を満たしていたというのもあるかもしれませんが、今回ほど危なっかしいと感じることがありませんでした。 また今回は反省点として、親の私も余裕がなかったのが息子たちによくない形で伝わってしまっていたような気も・・・。 というのも、前回は今回ほど「両手で必ず持って~」などと細かいことまで言わなかったのですが、私に気持ちの余裕がなかったのか、はたまた息子たちがいつも以上にヤンチャ気分であることを察知してか、細かいことまで言ってしまい、かえって臍を曲げそうになっていましたicon10 このことについては大屋窯さんの後に行ったランチとも関連しているので、また後程、書く予定です。 昨日のスリング講習会でも、外食についてご質問がありましたが、本当によく尋ねられますhutaba  子連れでアチコチに行くのって大変ではないですか?本当に一緒に行けるものですか?など。 これに関しては、いろいろな考え方があるとは思いますが、まさに一昨日の様子が良い例というわけではありませんが、久々に大変でしたので、それにも触れながら書いてみるつもりです。 さて前置きが長くなりましたが、春先に新発売されてスグに購入したものの、ブログにアップしていなかったので、備忘録がてら書いておこうと思います。 発売当時の3月頃は、「こんがり焼ける とろけるスライス」のTVCMをやたらと見かけていたように思うのですが、今でも放映されているのでしょうか。急に見ることが少なくなったような・・・。 もしくは、実際に食べてみて、(期待が大きかったこともあり)一気に興味が薄れたのかも!? AIDMA(アイドマ)の法則にあるA(Action;行動)までいったものの、期待外れのあまり、それまでの過程のA(注意)I(関心)D(欲求)M(記憶)までもが一気に消え去ったのかもしれませんっっ~face06 雪印のHPには、希望小売価格が340円(税別)とありましたが、店頭では200円前後だったので試しに購入してみました。 イメージとしては、チーズ部分のこんがり加減が、これまでの「とろけるスライス」よりも楽しめるのだと思ったのですが、実際には、パンにもしっかり焦げ目がつくぐらいに焼かないと、チーズの色がこんがりキツネ色とはいかないことが判明。 それで改めてパッケージなどの写真を観てみると、チーズの大きさと全く同じぐらいの大きさの食パンに乗せられているために、食パンがいかほどまで焼かれているかが全く読みとれない写真となっていましたface08 なるほど。そういうわけね~icon47 私は、パンをシッカリ焼いても私は構わない派なのですが、家人は、カリッとする程度で十分派なので、私以上に、ガッカリしていました。これなら、これまでの「とろけるスライス」で十分そうでした。 ちなみに、TVCMみたいになるかな~と引き裂いてみましたが、食パンの質が悪かったのか、これまた期待通りの展開とはいきませんでしたicon11 まぁそういうものですね・・・。 とろける感じもこれまでよりもグレードアップしたのかと思いきや、あくまでもキツネ色のこんがり加減がウリのようでした。それにしても食パン、よく焦げているな~と、いま改めて再確認しちゃいましたicon10 ちなみに、いま使っているオーブントースターは、こちらのTWINBIRD(ツインバード)製。   4枚一度に焼けるほどの大きさなので、何かと便利なのですが、パンの焼け屑が開けた扉の裏に軽く溜まりやすいので、屑受けトレイとは別に、そちらも忘れずに掃除しています。 見た目のシンプルさも嬉しいですが、1200Wまであるので、冷凍してるドリアンさんのパンを短時間で焼くのにも適しています♪ ただ次回もし買い替えることがあるのなら、今度こそは(お高いですが)、DeLonghi (デロンギ)製のが欲しいですね~face05 恐らく、オーブンレンジを買い替えるぐらいの勢いでなければ無理でしょうが・・・希望です、あくまでもicon10