さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

リアクションたっぷり笑顔一杯のスリング講習会

今朝は、もっくの森でスリング講習会がありました。 帰りがけに、もっくの森の方からも「大人数かと思いましたよicon47」と言われるぐらい、今日の講習会は皆さん、リアクションが良くて、(芸人ならずとも)いつも以上にノリノリで皆さんとよく話もしました。 それで、気が付けば、基本のたて抱きを全く教えていなかったので、最後の最後で急ぎ、たて抱きをお伝えしましたicon10 初めてのことでしたが、今日はカンガルー抱っこも少しやりつつも、新生児だっこ&横抱きや、スリング内授乳が中心の講習会でしたhutaba まずは、4ヶ月のお子さんの横抱きから。一見、たて抱きにも見えますが、実は、横抱きして、お顔がよく見えるようにと顔の近くの布を2回ぐらい折り返しています。 こちらの方、今日が月曜日で定休ということで、ようやくのご参加でしたicon12 というのも、こちらのママさん、もっくの森からの帰りにいつも前を通っている美容室、HAIR RESORT First(ヘアーリゾート ファースト)の美容師さんでして。日頃は保育園に預けておられるようですが、土曜日は大抵の場合、お子さんも連れてご出勤だそうです。   それで、スリング講習会に参加する前からお問い合わせ頂き、googoosling(グーグースリング)をご購入。旦那様も早速、ご愛用くださっているとのことでした~icon01 (スリングの購入を検討されている方は、講習会に参加される前でも構いませんので、どうぞお気軽にご相談ください。大歓迎です♪ →→→ googoosling@gmail.com さて、スリング講習会のつづきで、こちらのママさんは、今月25日が出産予定とのことです。   最初のうちは人形で練習されていましたが、たまたま新生児くんも参加されていたので、お借りして、新生児だっこを実際にやってみられました。ご協力くださったママさん、有難うございましたicon14 スリングでは、重心(お尻)の持っていき方・操作次第で、スムーズに抱っこが出来るので、ただいま重さのある人形を準備しようと考え中です~face06 重さがない赤ちゃん人形のほうが、練習しやすいようで、実は難しかったりするので。 今日の講習会では、同僚の方からスリングについて教えてもらったという方、未経験のご友人からスリング講習会のことを教えてもらった方などがいらして、徐々に広まって来ているのかも!? と嬉しく思いました。ユーザーの方でなくとも関心を持って頂けて、感謝・感謝です! 初参加の方ばかりで、初対面同士とは思えないほどの盛り上がりには、笑顔一杯の赤ちゃんたちも一役、買ってくれていたように思います。そのステキな笑顔も撮りたかったのですが、残念ながら、笑顔を撮ろうとすると早々に伝わってしまうようで、凛とした表情になっていましたface08icon10 ご参加いただきました3組の皆様、ありがとうございました~face02