さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

雨あがりのスリング講習会

昨夕からの強風&雨でどうなるかな~と心配していましたが、今朝はいずれも収まり、無事、予定通りに皆さんにもご参加いただけました。私もいつも通り、雨あがりの中、自転車で行きましたicon02 今日は、逆回転のごとく、講習会の終わりから、ご紹介します♪ まずは7ヶ月のお子さんのたて抱きから。帰るということで、ちょうど帽子をかぶったところをパチリ。 毎回、何かしらを習得して帰られているご様子・・・今日も新しい発見はありましたでしょうか? こちらは1歳4ヶ月のお子さんをたて抱きされたところ。 前回はじめてスリングを試してみられて、1週間前からスリング・ライフを始められたばかりicon14 とーっても上手に入れていらして、今日は初めて、スリング内授乳にも挑戦しておられました。 こちらの方もスリング・ライフを始められたばかりで、本日がスリング講習会、初参加でした。    2ヶ月のお子さんを、akoako(アコアコ)で、たて抱きすると、まだ首がしっかり据わっていないらしいのですが、わざわざカメラ目線を向けてくれましたface08 それから頭が左側の、横抱き(右写真)。 アコアコでもスリング内授乳が出来なくもないですが、今のままではサイズが大き過ぎるので(このため、上の写真2枚のように密着感が十分にありません。縫い上げてもらってベストサイズに調整できれば、もっと密着できるはずですicon12)、グーグースリングを使って練習して頂きました。 たまたまスリングの中を覗きこまれているところを撮りましたが、両手が放せても授乳が出来ることに驚かれていました(すでにブログもご覧になっていたようですから、そうでもなかったかもしれませんが~icon47。 本日ご参加いただきました4組の皆様、ありがとうございました~face02 次回は、5月3日(祝日)にイオンタウン2階で開催予定ですhutaba