さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Cafe CHIACCHIERA(カフェ キアッケラ)など

昨日は初めてブログ「Everyday SMILE」のNatty(なってぃー)さんとランチしました。 昨年6月に初めて空間茶天でバッタリ出くわして、その後も何度か出くわすことがあり、いつか~とお互いが言っていたのが昨日ようやく実現しました。 お店は、私が以前から行ってみたいと思っていた山口市Cafe CHIACCHIERA(カフェ キアッケラ)さんをリクエスト。ランチタイムは予約できないとのことでしたので残席があるかな~と不安でしたが(11時オープンでしたが待ち合わせは正午)、ギリギリ座ることが出来ました。 席に着いてまず目に止まったのが、こちら。その場では気が付きませんでしたが、今ふと気付きました。フラワーベースの下のコースターは、南来琉(なんくる)さんによるものですよね?多分。      右写真は、帰り際の13時半ごろに撮影。いつか一の坂川そばの窓際にも座ってみたいですね~icon01 私は、パスタランチ(1,480円)で、焼き明太子とタイムのパスタを選びました。 いずれも、あっさり味で、話に夢中になりながら一気に食べてしまいましたicon10 なってぃーさんは、ペンネプレートでしたので、そちらも撮らせて頂きました。昨日のペンネプレート(940円)はクリームソースのみでしたので、私はパスタの種類を選べる「パスタランチ」にしました。 いずれも店内が満席だったこともあり、注文してから少しばかり待ちましたが、まったりランチを楽しむにはちょうど良いひとときでしたicon12 なってぃーさんが24歳から5年ほどフリーペーパー「HABAHABA」の編集長をしていらしたことや、こちらの「それっcha!」の立ちあげの時からブログを書いておられることなど(私は書き始めて1年半ぐらい)、初めてお聞きすることだらけで、へぇ~っface08と新鮮な驚きの連続でした。 ブログを通して知っていることといえば、偶然にも結婚記念日が同じであること、空間茶天さんなどのお気に入りが同じということぐらいでしたので、時間無制限でしたら、まだまだ話していたかも!? さてランチに話を戻しますね。 食後のドリンクは、プラス200(250?)円で5つぐらいの中から選べたので、迷わずカプチーノを注文。 ドリンクを待ってから撮ったのでアイスが少し溶けてしまいましたが、甘さ控え目で私好みでしたface05 こちらのお店、定休は水曜日ですが、今日と明日は、東京・二子玉川で開催される「オリーブジャパン2012」に参加されるので、臨時休業のようです。    昨日は、お店が混んでいたこと&私も急いでいたこともあり、いつものようにお店情報については殆ど確認できませんでしたが、駐車場も近くにあるようでした。 そうそ、子連れは、店内がすいていると大丈夫かもしれませんが、隣テーブルとも近いので、ちょっと厳しいかな~と思いました。こちらの人気店さん、今年3月で6周年だそうです。 昨日は、KO SILVER(ケイオーシルバー)さんが、こちらのお店をモチーフに制作されたというピアスを付けて行きましたら、なってぃーさんもKO SILVERさんのネックレスを付けていらしてました♪  さて、Cafe CHIACCHIERA(カフェ キアッケラ)さんを出ましたら、電車の発車時間まで30分程でしたが、急ぎ、先週金曜日にオープンしたばかりの複合商業施設「和楽の咲都」にも立ち寄りました。 ちょうど改築中から気になったので、なってぃーさんから提案があった時には、時間がなかったものの、即答icon14 急ぎ足で向かったので5分とかからず到着しました。 瑞穂茶寮さんは、13時半を過ぎていましたがまだご婦人グループの行列がありました。その横を通って、広い中庭へ~icon01 こちらの複合商業施設には、4つの店舗が入っているそうです。      昨日は、食事も着物もゆっくり楽しめるような時間がありませんでしたので、一番奥にあった蔵の方へicon16 こちらは、あのソニーマーケットプレイスさんでした。2階もあるようでした。    右写真は、店長さんと、なってぃーさんが話しているところ。 店長さん、阿知須店の方と同じく、防府から通って来られているとのことでしたhutaba 次回は、もっとゆったり伺いたいですね~toyoda06 その時には、お隣にある、いまだ未踏のマルシェ中市さんにも立ち寄りたいと思います。 昨日は、この後、山口駅に向かっている途中に、KO SILVER(ケイオーシルバー)さんたちにもバッタリ出くわしました。 山口市にいたのは、2時間半ぐらいでしたが、たっぷり楽しむことが出来ました♪ なってぃーさんに感謝! そうそ、どこでも一眼レフでパシャパシャ撮っていらして、ブログ写真、綺麗ですよ~icon12