さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

山口駅から徒歩圏内めぐり

今日は久しぶりに人と会うために山口までを車で往復しましたicon18 毎度のことながらワンマンカーは、ちょっとした旅気分になりますね~(て、私だけかなぁ)icon47 約束の時間よりも早目に到着して、まずは、KO SILVER(ケイオーシルバー)さんの所へ。しかし残念ながら、お留守icon15 ですが、食後、山口駅への道を急いでいる時に、バッタリ出くわせましたicon14   ちょうど月刊トライアングルの編集長さんと、山口大学3年生(全国学生プロジェクト JASP山口)のお二人と撮影中でした。6月号に皆さん、登場予定だそうです♪ バッタリ出くわした場所のすぐ隣がcapriccio(カプリチオ)さんだったので久しぶりに入ってみました。といっても電車の時間まで残り15分だったので、オーナーさんに挨拶して少し見ただけでしたicon10    お店に伺うのは久しぶりでしたが、オーナーさんにお目にかかるのは、アースデイやまぐち以来ということで、5日ぶりでしたhutaba あの時は2回目にも関わらず思い出して頂けて、とても嬉しかったですicon12 順番が前後しますが、今日は、一の坂川の千歳橋そばのギャラリー・ナカノさんにも伺いました。 ちょうど、堀切香澄さんと山科君代さんの2人展が来週火曜日まで開催中とのことでした。 今日は、油絵の山科さんがいらしたのですが、1932年生まれとお聞きしてビックリface08 「大台なんですよ~」とは言われていましたが、まさか、今年80歳とは! このパキッとカラー、飾る場所さえあれば、できれば大きいのが良いですね~。 一応、さくらんぼの絵はコンパクトなサイズもあるようでしたがtoyoda06 この後は、ランチなどについて書きたいと思いますが、ご一緒して下さったブログ「Everyday SMILE」のNatty(なってぃー)さんは既にアップ済みです~icon10 早いっicon16 竹野内豊の新ドラマをのんびり見ていましたからね~。遅くなりましたicon13 そうそ、こちらに書いたお店などは、駅から徒歩10分ちょっとで行ける場所ばかりです♪ もっと時間があれば、一の坂川をまったりブラブラ立ち寄っていたのですが、どうしても一ヶ所で話し込んでしまうんですよね~(笑) 続きのランチどころなどは、こちら。→☆