さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Burt's Bees(バーツビーズ)

昨日、アメリカのニュージャージーシティから届きました。 リップクリームには、蜜ろう、シアバター、アーモンドオイル、カカオバター、ラノリンが入っているようで、ボディバーには、マンゴーとオレンジがicon12 袋を開けた瞬間、柑橘系の甘酸っぱい香りがフワ~ッとface05 ボディバーの香りだったようです。 こちらもまたFacebookつながりからの贈りものでした。ピアスさくらんぼカレーに続いて、3つ目。 リアルな(もともと)友人からのも入れると、4つ目。 Facebookならではで、リアル友人・知人の日常のちょっとした一コマも知ることが出来るので、新たな発見なども、ちょこちょこあったりしますicon47 私からユウコ・ダージリンさんには、先日のワークショップで作った蜜ろうクリームを送りました。レモングラスの香りをとても気に入って頂けたようで、よぉーし次回は自宅で作るぞ~!とパワーをもらいました。自分が良いな~と思うものを共有してもらえる楽しさも、Facebookにはありますicon01 そうそ、アメリカへ送るのも意外と安いことも初めて知りました。国内とあまり変わらないぐらいで、かかるのは日数ですが、それでも10日ぐらいで届くみたいです。 今回は、私が作った蜜ろうクリームに、ニュージャージー・シティ在住のユウコ・ダージリンさんがたまたま興味を持って下さったのがご縁で、Facebookで繋がりましたicon14 ところで、国内でもBurt's Bees(バーツビーズ)は購入可能のようですが、いずれも本国アメリカで購入するよりも高いような・・・!? (細かく観ていないので、何となくですが、そうかな~と)。 ちなみに山口から近い所だと、広島パルコ本館のB1Fにある「ローズマリー広島店」みたいです。 使い心地は、使い始めたばかりなのでまだ十分には分かりませんが、リップクリームは私以上に息子たちが気に入っています。ボディバーは、しっとりするようです。 息子たちがハマった理由は、甘い香りと通常よくあるリップクリームのベタつく感がないからかな~と。