さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

震災ガレキ受け入れの現状について知ろう会

昨日も急ぎ、アースデイの告知とともにブログでお知らせしましたが、改めて、お知らせします。 ブログのタイトルは、岡本畑の岡本さんにお聞きしていて、「あ、これは正解や反対の答えを出すための勉強会ではなく、まずはガレキ受け入れについて防府市がどういった状況にあるのかを正しく情報共有するための場だな」と思ったので、このようにさせて頂きました(岡本さんからもOKいただきました)


日時:2012年4月22日(日) 13:00~15:00 場所:ルルサス防府2階 市民活動支援センター会議室にて 当日の会場は、30名程の広さらしいので、講演会のような形式ではなく、積極的に皆さんで情報共有が出来る場になればと、岡本さんの話を聞きながら思いました。 私自身、現状、防府市がどういった動きをしていて、県や国とのやりとりがどのように交わされているのかを正確に把握していないので、いろいろと教えてもらえたらと考えております。 事前のお申込みは、下記メールにて、人数のみでも構いませんので岡本さん宛にお知らせ下さい。 託児ご希望の方は、お子さんの月齢や人数も明記して頂けると、準備面でも助かると思います。 (小学生以上のお子様は託児対象外ですので、一緒に会場内に入ってご参加ください。) 岡本 : okamo22@gmail.com (岡本さんからの返信は夜となりますのでご了承ください) 環境と自然エネルギーを考える市民の会 代表 大野 : 090-9739-4066