さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

大嶺(おおみね)酒造の純米酒と、ドリアンのブルーチーズパン

週末で家人がお休みの日は、17時半ごろから夕食をすることが多いのですが、きのうは終日、家でまったりした時間を過ごしていたので、平日ですが、早目の夕食としました。 日本酒、特に純米酒というのがポイントかと。アルコール分14%、精米歩合60%、内容量100ml。 こちらの組み合わせ、期待していた以上に、とーっても相性が良かったですface05 ドリアンさんのブルーチーズのライ麦パン、この時季であれば、常温で(暖房がガンガンは駄目ですが)10日ぐらいは大丈夫らしいのですが、買って来てから1週間の昨日、ついに食べ切りましたicon12 からし醤油和えならぬ、柚子わさび(←チューブタイプでありました)醤油和えの菜の花も添えて。 大嶺(おおみね)酒造さんのこのワンカップタイプ(!?)、以前から手に取ってみたいと思っていたのですが、なかなかご近所で目にすることもなく・・・。そしたら、たまたま友人がプレゼントしてくれた中に一緒に入っていました。もらった組み合わせが、これまた私好みで、嬉しくてパチリ♪ バンソウコウは、京都発のテキスタイルブランドSOU・SOU(そうそう)のもので、5柄15枚入りで、「ゆびまき絵」とあるのですが、裏には「再使用禁止」と明記してありました。当たり前ですねface06 捨てるのが勿体なくて、しばらく使えないだろうな~icon10 ちなみに、大嶺酒造さんの容器は、缶蓋を外した後は、プラの蓋をはめることが出来るので、何かに再利用できそうですicon14 何を入れるかは、ただいま考え中です~toyoda09