さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

お知らせ、いろいろ

本日もまた15時半から、防府駅内のキオスク前で、山口農業大学校の販売がありましたが、次回は、今週水曜日で、「ミニ農大祭」と称して、朝10時~14時まであるようです。 私もとても行きたいところですが、この日は残念ながらアサイチから予定があるので行けそうにありません。残念っicon15 次々回の販売を楽しみにしておこうと思いますicon14 ちなみに、アザミナの販売は前々回で終了したようです。また今日はいつもより5分ほど遅れただけでしたが、到着すると既に野菜も苺も完売していましたicon11 皆さん、早目にいらして待っていらっしゃることが多いですからね~。 今週21日も、お目当てのものがおありでしたら、早目に行かれた方が良いかもしれませんよface02 次に、4月4日で3周年を迎えられる、オレンジオーブンさんからのお知らせhutaba 3周年を記念して、4月5日(木)、6日(金)、7日(土)の3日間、700円以上お買い上げの方、先着20名様に、特製バターナイフをプレゼント。また、焼き菓子も日替わりでプレゼントだそうです。 ちなみに4月4日は水曜日で定休日なので、翌5日からの3日間イベントとなったと思われます。 ところで今朝ほどのブログに、少しだけ補足があります。 震災時に私もまだ東京に住んでいたなら、きっと首都圏を離れる判断をしていただろうと書きましたのは、汚染のことも勿論ありますが、それ以上に、小さい揺れにも敏感に反応してしまうところがあるからです。 もしかしたら、(当時、大阪・吹田にいましたが)阪神大震災を経験したこととも関係しているかもしれません。とにかく地震は苦手です・・・得意な人なんているはずもないでしょうがicon10 早朝でしたが、お気に入りのガラスコップが割れたショックは昨日のことのように覚えています。 ただ、東京在住の友人たちは、今や余震にも慣れた様子で過ごしているようで、私ももしかしたら慣れることが出来ていたのかな!? と思ってみたり。 多分、ムリでしょうね・・・思いっきり小心者&心配性ですからface06