さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

tysスーパー編集局「ふるさと特派員」

昨夕、tysテレビ山口『スーパー編集局』の中の「ふるさと特派員」というコーナーで、初めてベビースリングをご紹介して頂きました。 取材時の様子は、先達てブログにアップした通りですが、あの収録が、どのように編集されているのかドキドキわくわくしながら放送時間を待っていました。 ところが、放送される夕方6時になるまでにも度々テレビでCMが流れていたようで、「出てましたよ」や「観たよ」とのメールが届き、慌てて韓国ドラマ「天使の誘惑」を観るのを中断してチャンネルを替えてみましたが結局、CMに出くわすことはありませんでした。残念でしたが、ちょっとホッhutaba さて始まってみると、期待していた以上に、いい~感じに編集して頂いていて、取材に来て下さった、アナウンサーの柳田純司さんやスタッフの方々、tysさんに大感謝でしたicon12 観おえるとスグに、「ふるさと特派員」の、韓国料理店「友(チング)の店長でもある三輪さんにメール。それから柳田さんにも~と思っていましたら、友人やユーザーさんたちからもメールがあり、いろいろな感想を教えてくれていました。なので、まずは、そちらに返信。 「分かりやすくて、私もスリングを使ってみたくなった」とか、「いつもの眼鏡姿が良かったのに~」など、番組そのものに対してばかりでなく、私の印象についても詳しく書いてあって、とても参考になりました。 自分自身では、想像していた以上の自分の低い声、そらから自分で切った前髪が、分かっていたこととはいえ、テレビを通して突き付けられた感じで、なんだか目をそむけたくなりましたicon11  それと、私自身、もっと痩せないとな~というのもありました。仕方がないですね、昨年5月5日の断乳以降、ユルユルな生活になっていますから・・・反省しきりでしたicon15  それでも、皆さんからの「楽しそうなのがよく伝わって来た」という言葉が何よりも嬉しかったですicon14 取材(収録)当日もそうでしたが、昨日の放送でも、ご一緒させて頂いた皆さんの笑顔が、なによりも強く私の中に印象深く残っています。ご縁あってスリングを試していただけた皆様に、多謝・多謝!face02 これからも、スリング講師として、細く長く続けていけたらと思っていますので、どうぞ引き続き、宜しくお願い申し上げますicon01 (尚、テレビのテロップでは、名前が漢字となっていましたが、日頃は、カタカナ名で活動しています。防府市広報と同じく、報道番組でもまたカタカナ名前はNGのようでした。) こちらの名刺の直筆は、柳田アナウンサーによるもの。 取材にご協力くださった皆さんに、その場で書いて手渡しておられました。 取材翌日、たまたま高校時代の恩師にスーパーで出くわしましたので、近況報告がわりに、こちらを手渡したので、いま私の手元にはありませんが、こうして写真に残しておいて良かったな~と思いながらアップしました。 貴重な機会を頂けたことに、感謝・感激した(放送時間)5分弱でしたicon12 ちなみに一緒に観ていた息子たちの反応はというと・・・長男は、「マイクを使っていて羨ましい」と言って、私がテレビに出ていることよりもマイクを向けられている行為そのものに関心を持っていました。次男は、ほとんど興味がなかったようでした。 そうそ、放送の中で、スリング姿がしっくり来ていた柳田(やなぎた)アナウンサー、すでにパパさんのように観えたかもしれませんが、名古屋出身の花の独身・28歳だそうですicon26 さて、今日もお弁当3個の日ですtoyoda06 ここのところ、長男はホットサンドと焼きおにぎり、次男は焼きおにぎり2個が希望なので、こういった具合で、ホットサンド器と焼きおにぎり器を同時に使用。どちらかにしてくれると良いんだけどなぁ~face06 ところで、今朝は、昨日のうちにアップ済みの「otto bar (オット バル)」「KO SILVER(ケイオーシルバー)さんの真鍮アクセサリー」のそれぞれのブログに写真を1枚追加アップしましたので、ご興味のある方は、そちらも覗いてみて下さいね♪