さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

塩麹もやしナムル

昨晩もまた塩麹を使ってみました。 いつもであれば、軽く茹でてお湯切りをしたものに、胡麻油、天然塩「百姓の塩」を混ぜるのですが、昨日は塩の替わりに塩麹を。 私は大丈夫というか、あぁ~こういったのもアリだな~と思ったのですが、もやしナムルが大好きな長男は一口のみ。家人からもいつものほうが良いと言われ、唯一、いつもの倍以上よく食べていたのが次男でした。 天然塩に比べて少し塩味が物足りないですが、やさしい塩味でしたicon14 ただ、オススメかと聞かれると、どうですかねぇ・・・!?