さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

初めてのテレビ取材

今日は、午後から、いつもの空間茶天さんにお邪魔していました。 初めてのテレビ取材、金曜日の夕方だったか、突然にお電話を頂き、「月曜日の午後指定なのですが、いかがでしょう?」と言われて、ちょうど月曜日だけ空いていたので、これも何かのご縁なのかもと、お受けしましたhutaba もちろん、取材のテーマは、ベビースリングです。 tysテレビ山口)の柳田(やなぎた)純司アナウンサーと一緒にご登場&スリングを試して下さったのは、それっcha! ブログ「미인마마의 이야기・・・友 チング」でもお馴染みの、美人ママさんです♪ 遠近法、使っていらっしゃいますね~icon47 美人ママさん、おいくつに見えます?私と変わらないぐらいかな~と思っていましたら、なんと、お子さんはもう社会人なのだとか。ビックリしましたーface08icon10 今日は、撮影前の打ち合わせも含めて3時間ぐらい空間茶天さんにいたのですが、途中、お食事にいらしてた初対面の方々にもスリングを試着していただく機会にも恵まれましたicon14 親子ともども女子会がてらランチに来られていたそうですが、偶然にも、私がお声かけしたグーグースリングのユーザーさんのお子さんと同じく全員が1歳児ちゃんたちでした。 ちょうど歩き始めたばかりのお年頃なので、一人ぐらいスリングを嫌がるお子さんがおられるかも!? とか、ママさんによってはスリングには興味がないかも~と思いながら恐る恐る、お声かけしましたら、有り難いことに、皆さん、即席スリング講習会に、快くご参加くださいましたicon12    右写真の方は以前、スリング講習会にご参加されたことがありました。これも嬉しい偶然でした。 今日は、全体的にピンボケが多くて誠に申し訳ございませんface07 周りからは恐らく、いつもと変わらないように見えていたと思いますが、写真というのは正直ですね~、かなり緊張していたと思われます。 ただ、柳田アナウンサーも、きょう初対面だったママさんたちも皆さん、とーっても気さくで楽しい方ばかりで、アッという間のひとときでしたicon01  特に面白かったのが、カメラが回っていない時に、柳田アナウンサーに向けられた質問でした。 「結婚してるんですかぁ?」とか、「え?28歳!? ということは、タメじゃーん」などなど、気さくなお人柄に導かれるように、皆さんからもどんどんストレートな質問が飛び出していて、それに間髪いれずに即答されている柳田アナウンサー、テレビで拝見する以上に男前で、明るく楽しい方でしたtoyoda06   ・・・それだけにピンぼけした写真で、申し訳ないですicon15 スリングの密着感や、両手が自由に使える楽しさなど、十分に満喫していただけたようで、協力してくれた女の子にも感謝・感激でしたicon14 テレビに出るのは、(この10ヶ月=断乳前後から一気に体脂肪が10も増えたという点からも?)少し抵抗がありましたが、一人でも多くの方にスリングに興味を持ってもらえたら、そして、正しいスリングの使い方や適切なスリングの選び方を知ってもらえたらとの思いから、今回、取材して頂きました。 いつも自分の書いているブログでは、皆さんの顔出しを簡単にお願いしている私ですが、いざ自分のこととなると、何ともかんとも・・・。 放送は、今週、3月9日(金)の夕方6:30過ぎ~6:35ぐらいだと思います。 tys「スーパー編集局」そのものは、夕方6:15スタートの番組で、月~金曜日まで放送中です。 (こうしてブログで事前にお知らせするのも躊躇していましたが、今日はじめてお目にかかった皆様からのお言葉に後押しされるがごとく、書くことにしました。放送が終わってからでも良かったかもしれませんが・・・icon10 本日、空間茶天でご一緒させて頂いた皆様、それから柳田アナウンサー、友(チング)の美人ママさん、お世話になりました~face02 最後になりましたが、取材協力して下さった空間茶天さんにも多謝!