さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Udon-KONDOYA(ウドン コンドヤ)

昨日はスリング講習会が終わって、そのままイオンタウンで友人と待ち合わせをしてランチをしました。イオンタウン内でランチをしたのは、奈のはマクドナルドに続いて3軒目。 なぜイオンタウンでランチしたのかといえば、友人がもうすぐ引っ越すということで、数日前に「この日しか空いていないんだけど・・・」とメールをくれたので、わずか1時間ちょっとでしたが、貴重な最後のランチをゆったり楽しむことが出来ましたicon28 イオンタウン内でよくランチするという人にお尋ねしてみたところ、「カプリチョーザ」さんの並びにある、「Udon-KONDOYA(ウドン コンドヤ)」さんを勧められました。 注文したのは、本日のおすすめ「ロースかつ膳」790円。友人は、半玉うどん付きで890円。   ロースかつ膳が一番人気で、通常価格は890円。 店員さんによると、『本日のおすすめ』になると、通常価格の100~200円引きになるそうです。 で、半玉うどん付きになると味噌汁はなくなるそうです。同じ汁ものということでhutaba 店内は正午を過ぎていましたが2~3組ぐらいでした。13時ぐらいにあって1/3ぐらい埋まっていたぐらいでしたので、早い時間の入店であれば、子連れでも大丈夫そうだなぁ~と思いました。 加えて、意外にも通路が広くて(前後のテーブルの間は詰まっていましたが)、解放感がありました。ソファ席があるのも嬉しかったです♪ なぜ通路が広かったのかといえば、注文したものが全て、四輪のワゴンに乗せられて運ばれて来るからなのかと。にしても、とても広かったですね~icon12 お店の看板には「うどん」の文字しかないと思っていたのですが、よく観てみましたら、「とんかつ」ともありました。それとイオンタウンのHPを見ると、「和食」のお店として紹介されていましたface08   昨日メニューや表の陳列を観た時には気が付かなかったのですが、お寿司もあるようです。 営業時間は、11時~22時 (平日のみ、15時~17時は準備のため営業外) オーダーストップは、21時。 イオンタウン防府のHPには、次のような記載もありました。 「20・30日感謝デー」 特別メニューを提供 「水曜!ハッピーデー」 ロースかつ膳990円→790円、または、特別メニューあり