さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

リニューアルオープンしたBENRY(ベンリー)

一昨日、移転リニューアルオープン2日目のBENRY(ベンリー)さんに、お邪魔して来ました。   実はオープン初日(イベント「Decor in 空間茶天」と同日)も、お客様をご案内がてら伺っていましたが、その時は財布も持っていなかったので、お客として伺えたのは一昨日が初めてでした。 右写真は、よくお客さんからも「あちらはカフェにでも?」と尋ねられるらしいのですが、以前、使っていらしたレガトーさんと同じく、倉庫として使われるとのことでした。 店内は、広々~っとしていました。入ってそのまま奥があるのかと思いきや、右側が奥でしたicon10   そういえば、そういった店内だったかな~といった具合でしたicon47  今のレジがある場所が、かつての厨房場所だったようでしたが、そんな造りでしたっけ~?という感じで、終始、かつての風景が頭に浮かばない私でしたface06 移転に伴って、新商品もいろいろと入荷していました。左写真の小箱は、大人気のようです♪ 私は、こちらのstudio M(スタジオ エム)の取り皿などが気になりました。 studio M(スタジオ エム)は、お店によって色々とありますので、とても興味深いですicon14 さて前日の話をしながらも買い物を済ませると、最後のクッキーが2個だけあったので、チョコレート付きのを一つ頂きました。帰宅してから食べたのですが、甘さ控え目で、私好みでしたicon12 こちらのクッキー、東広島にある「Patisseerie Cent Neuf (パティスリーソンヌフ)」によるもの。この後は、レガトーのマカロンを配る予定と、これまたカラフルなマカロンがご用意されていました。 パティスリーソンヌフさんのショップカード、以前のお店の時からレジの近くに置いてあったのは知っていましたが、手に取ったことがありませんでした。スイーツ屋さんでしたか~。初めて知りました。   「なぜ故、東広島の?」とお尋ねしましたら、ベンリーさんに委託されている、t.e.n.10 (テン)さんのいとこさんだから~とのことでした(右写真は、テンさんの作品)。なるほど~、納得! それから初日でなくなったという、ベンリーさん特製のリネンも特別に見せて頂きました。 (当日、3,000円以上お買い上げになったお客様に配りましたとのことでした。) fog linen work (フォグ リネン ワーク)さんの大判のリネン、店内にも似たのが販売されていますが、とーっても便利なのだとか。 こういったのは、お皿を拭くだけかなと思っていましたら、目隠しに使ったり手拭きに使ったりと幅広い用途があるようで・・・。 これまで無縁でしたが、昨晩はじめてfog linen(フォグ リネン)さんのものを使ってみたところ、ワイングラスを拭くのにも滑りが良くて、イイ~感じでした。 ちょっと、ハマりそうですface05icon10 そうそ、これまで、ほぼ年中無休のベンリーさんでしたが、移転後は、第三月曜日のみ定休日のようですicon01