さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

初めてのジャザサイズ

今朝は、友人の勧めで、初めてジャザサイズを体験して来ました。 昨年からずーっと誘われていたものの、なかなか日にちが合わず、今日となりました。 1時間みっちり体を動かすので、どれだけハードかと覚悟して行ったのですが、私には、1ヶ月に2回のヨーガに比べると、楽だと感じました。ヨーガのほうがゆっくりした動きなので、やはり心身の調子がスグに影響して(←私だけかもしれませんがicon10)、私にはハードに感じることがあります。 汗はヨーガの数倍は軽くかきましたので、そういった所での満足感はあるかもしれませんね。あと、プログラムが多岐に渡っていて、アッという間に終わるというのも嬉しいかも♪ そして友人が力説していた通り、松原先生が明るくて楽しいので、通いたくなるというのも、よく分かりましたicon14 4人もお子さんがおられるとは思えない程スレンダーで、パワフルでいらっしゃいました。 ジャザサイズは、ここ数年、耳にするようになったと思っていましたら、先生は既に18年もやっていらして、ジャザサイズそのものは、およそ35年前からあるものだとか。いま現在、世界の29ヶ国で展開されているプログラムだそうです。 今日の教室では、偶然にも、昨年中に料理教室でご一緒したことのあるママさん、それから昨年末に空間茶天さんで出くわしたオシャレな70歳代の方(←今日はじめてお聞きしました)、そして、グーグースリングのユーザーさんも3人いらっしゃるなど、見知った顔があったので、リラックスして体験することが出来ました。 ・・・とはいえ、改めて自分の苦手な動きも痛感させられました。 左右の足が交互に動くのは、どうも苦手です・・・右手と右足が一緒に上がったりしていましたface07  自分でもやりながら苦笑いicon11 思わず固まっちゃいました(笑) 逆に、ステップを踏んだりロックという動きは、比較的うまくいっていました(多分)。 そんな具合に何とか初めてのジャザサイズに付いていっていた私ですが、ダンベルを持ったり、ストレッチもありましたので、筋肉痛がやってくるかどうかが、気になるところです・・・face06 気になるには気になりますが、ひとまず今日は、いろいろな刺激を頂き、楽しいひとときでしたicon12 初めてのジャザサイズ、プログラムも魅力的でしたが、ここ防府で、80歳のおばあちゃんから子どもまでもがレッスンを受けているというのもお聞きして、スゴイな~と思いました。私も、60、70歳になっても、こういった場に出かけて行くことが出来るのかな~!? 家でボーッとしてそうだなぁーとicon10 ジャザサイズに誘ってくれた友人に、感謝、感謝です! (その友人は本日、風邪気味で欠席でした。) ジャザサイズをやりながら、60、70歳に向けて、これから何が出来るかな~と、これまで思いも寄らなかったことを考えさせられました。アラフォーであれば当然の流れですかね!? icon47 ところで今日はジャザサイズの後もあまりお腹がすかなかったのですが、夕方に立ち寄ったオレンジオーブンさんのパンで、一気に食欲が目覚めまして、大好きなものが2つも入っているパンをペロリ。 求肥CACAO BARRY (カカオバリー)のパンicon12 小さかったですが、スグに満腹感を得ました。