さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ほっぷ、さんでー、月刊ぷらざ

今日はまだ木曜日。

なのに、今週は珍しく早々に、無料媒体誌が3つとも届いていました。

そして、いずれにも、2月2日の「Decor in 空間茶天」のイベント告知が掲載されていましたicon14

事前にご連絡いただき、掲載予定であるとは聞いておりましたが、「月刊ぷらざ」さん以外は、いずれも目立つ場所で、とっても嬉しいです&励みになります。

まず、「ほっぷ 防府版」では表紙の「鍋-1グランプリ」の隣に。写真がないので気付かれないかもしれませんが、古民家の文字で目を止めていただけたらと思います。

ちゃんと「スリッパの持参」についても書いて下さっていて、感謝・感謝です。

そう思いながら急ぎ撮ったのですが、こうしてブログにアップしてみると、どうも、その記事の上にある「遺言書ってどう書くの?」などと書いてある広告にばかり目がいってしまいます。で、よく観てみましたら、行政書士の上田さんの広告でしたface08

友人の弟さんで、かつ一昨年、私もお世話になり、それ以来、司法書士といえば、防府市役所そばに事務所を構えていらっしゃる上田明弘さんがオススメだと、周囲にも話しています。

本題からそれますが、司法書士さんのお仕事もまた、人によって金額が大きく変わって来るものだったりします。ただ、なかなか「あいみつ」を取るような大胆なことまでしないので、提示額のままに受け入れることが多いのではないでしょうか。

私はもともと、どういったものでも(可能な限りですが)相場を確認したくなる性分なので、その時もまた細かく調べました。そうして、ご提示くださった内容をはじめ、素人の私にも分かりやすくご説明くださる真摯なお姿をみて、上田さんにお願いすることにしました。

会うのは小学生時代以来でしたが、信頼できるプロの方に出逢えたことで、余計な心配事をしないで済みました。ちなみに、相続や贈与についてではないですよ~face06

まぁ今のところ、ここ防府で、頼りにできる司法書士さん、弁護士さん(かつての同級生)を見つけていますので、残すところ、税理士さんぐらいでしょうか。またご縁があれば・・・、ですね。

さて話を戻しますね。

先週末に「おはようアサヒ」さんにご掲載いただけたことは先日ブログでもお知らせしましたが、今度は、「さんでー防府版」にも大きく取り上げて頂きました。こちらには空間茶天さんの写真つきですhutaba

2つを重ねておりますが、手前が、「月刊ぷらざ山口」の最新号で、P39の「EVENT ギャラリー」欄にありました。てっきりイベント欄だと思っていたので、これまた有り難かったです。

皆さんも機会があれば、ご覧になってみて下さいね~☆

この度は、ほっぷさん、さんでーさん、月刊ぷらざさん、ありがとうございましたっ!!!

2月2日まで、あと1週間です。

つくり手さんたちの作品を、少しでも多くの方々に心地良くご覧いただけるよう努めていきますので、当日までに気になることや確認してみたいことなどございましたら、どうぞコメントでもメッセージでも、お気軽に頂けたらと思います。お待ちしていますicon12