さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

アスピラートの館長さん

昨日はじめて、アスピラート(防府市地域交流センター)の館長さんにお目にかかって来ました。 キッカケは、私がおよそ1年前にアップしたブログ「アスピラート館長募集」でした。 そちらを、昨年4月からアスピラートの館長にご就任された知人の旦那様がたまたまご覧くださったようで、年始に知人から突然、「訪ねてみて~」とメールを頂戴しました。 はじめまして、上原館長さんicon01 まさか旦那様とお話できる機会があるとは・・・はじめはビックリしましたが、見つけてもらえたこと&お声をかけて頂けて、とても嬉しかったですicon12 突然フラリとお伺いしたのですが、いろいろとお話させて頂きまして、ありがとうございました。 クラシック音楽がお好きでいらっしゃること、山口日独協会の理事長ということで、もしやと思って話してみましたら、私のいとこや叔父をご存知であることも分かり、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。 更に話していると、写真家・吉田 正(せい)さんの個展で伺った「画廊 as it is (アズ・イット・イズ)」のオーナー・岡本 英(えい)さんとは、ご近所さんなのだとかface08 それで、先日、私がブログでもご紹介した「As it is 展」のDMを手渡したところをパチリ♪ (奥様の了承も得た上で、アップさせて頂きましたicon22 また気軽にお立ち寄り下さいとのことでしたが、次回は事前にご連絡してから伺おうと思います。 今後も楽しい魅力的な企画を楽しみにしていまーす! ちなみに私自身は、2月2日の「Decor in 空間茶天」後の企画もただいま進行中です~face05 ・・・といっても、イベントではなく、ちょっとした個人的なお楽しみ会なんですけどね。 ところで、一昨日の朝日新聞の折り込みチラシ「おはようアサヒ」はご覧になられましたでしょうか? 嬉しいことに、表4(トップページから見て行くと、最終面)の「伝言板」に、ご掲載いただいています。 先週、2日連続で伺った「志田英男 作陶展」と同じ欄に載っています♪ おはようアサヒさん、ありがとうございまーすface02 ・・・と、誰ですか?すぐ横の「和スイーツフェア」の文字が気になっているという方はicon47 明日、リファイン大内みほりで開催されるみたいですよ。 私も興味がありますが、私は明日の午前中、もっくの森にてスリング講習会です。 ご興味のある方は、ぜひ!・・・とは書いてはみたものの、明日もまた一段と寒そうですね~icon04 昨晩は東京も雪が積もって大変だったようですが、ここ防府でも明日あたり積もりそうですよねっicon10 昨日から風の冷たさが違うので今日も一日しっかり防寒して、出かけるつもりですicon16