さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

4周年記念ラスク(バジルとガーリーック)

昨日は寒さもあって全く外出せず・・・icon25 というわけで、すっかり「蜂蜜とアーモンドのラスク」のことを忘れていましたicon10 それで今日は忘れずに行って来ました♪ 2日目の今日は、バジルとガーリックでした。 ぱんの平井屋藤兵衛(ひらいやとうべえ)さん、今月25日で開店4周年だそうです。 ガーリックとバターが美味しくて、息子たちもとても気に入った様子でした。 次回は、25日(水)の、紅白チョコレートのラスク。 午前中のもっくの森でのスリング講習会の後に、行けたら行ってみようかな~と思っています。 きょう初めて購入したチョコメロンパン、ポロポロならなくて、これまた息子たちは気に入った様子。 あっさりした甘さだと思ったのですが、長男は「甘過ぎて、すごく美味しかった」と言っていましたtoyoda09 甘過ぎるのを嫌うのですが、どうやら、これは別格のようでしたicon47 ところで、冒頭の写真のラスクの脇に写っているのは、ゆずあんぱん。 先週、オレンジオーブンさんで購入してみて美味しかったので、こちらでも買ってみました。 同じ柚子あんでも、全然、違っていましたface08  (割ってくれたのは長男でしたが、息子たちはあんぱん嫌いなので、こちらは全て私の胃袋へicon14) ぱんの平井屋藤兵衛(ひらいやとうべえ)さんのは、柚子そのものを食べている感じで、和もので、煎茶と一緒に食べたいと思いましたが、オレンジオーブンさんのは、カフェオレと一緒に食べたくなる味でした。 どちらも特徴的で、柚子好きの私には新鮮なパンでしたicon12