さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

だいすきチョコプリン ラムレーズンソース

こちらのチョコプリン、昨年中に食べて、すぐにアップするつもりが、既に1ヶ月が経過していましたicon10 ですが、備忘録ということで、アップします(こちらの商品、昨年の11月22日から期間限定発売)。 チョコプリン、私も大好きです!ですが、ラムレーズンでなくても良いような・・・。 チョコプリンには、かつての「こっそりカフェラテプリン シナモンシロップ」のように、シナモンか甘みの少ないバナナソースあたりが良いかな~と思いました。あ、そういえばエスプレッソ・ソースというのも過去にあったような、なかったような・・・icon10 以前のブログにも書いていますが、個人的には、「じっくり抹茶プリン すっぱめレモンソース」が、いまだ一番のお気に入りです。復活してくれないかな~と思っていましたら、昨年でしょうか、HP上には、更に美味しくなって登場とありました!ですが、ウチの近所では見かけないんですよね・・・icon15 昨年中に発売された(各商品名のリンク先は、過去にアップしたブログです)、「メロンとミルクのプリン」も、「まろにが抹茶プリン 今だけの黒みつソース」もイマイチでしたので、定番商品は、今後も「とろけるパンナコッタ ほろにがカラメルソース」が唯一となるのでしょうか。 それとも、私の一番と思っている「じっくり抹茶」も仲間入り?icon14 ・・・にしては、ここ防府では販売されているのを見かけないので、HPに書いてあるように、大好評ではないのでしょうね、きっと。残念っicon11 いろいろと書いてみても、やっぱり「栗原さんちのおすそわけ」の今後の商品に大注目デス! そういえば、これまで桜系や春発売が少ないような気がします・・・今年あたりは桜餅風味のプリンでも登場してくれるのではないかと(あ、ココまで変わり種はやってくれないですかね!?)、ひとりで勝手に期待しているところですicon12