さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

土曜日限定のパンたち全11種類(こんがりパン工房)

昨日は午前中のうちに6軒ハシゴしたと書きましたが、よく考えたら、帰宅したのが14時過ぎでした。それから1人で昼食でしたので、こんがりパン工房さんに立ち寄ったのは、13時半を過ぎていたのではないでしょうか。 これまで何度かコメントを頂いている、ブログ「Petit LaB」のkana(カナ)さんイチオシのリュスティックを、ようやくゲットしてくることが出来ました♪ 昨日は、たまたま家人が仕事だったので、土曜日ですが一人でフラリ行くことが出来ました(平日同様、出勤時は、息子たちも一緒に幼稚園デス)。 土曜日限定のリュスティック in クリームチーズ(147円)は、クランベリー・くるみと、チョコ・マカダミアナッツの2バージョンがあり、kanaさんのオススメは、これ(左写真)に違いないと思ってレジに行きましたら、「もしかしたら、こちらでは!?」と右写真の2点を教えてもらい、そちらも追加購入。 右写真は、レヴァン リュスティック オランジェ(168円)で、形は異なりますが、折り込まれているものは左写真と同じ2バージョン。100%天然酵母の生地で、ライ麦も入っているそうです。 いずれのリュスティックも、卵が未使用。なるほど~、kanaさん、ご自分でも自宅で酵母を仕込んでいらっしゃるぐらいなので、間違いなく、広島のBoulangerie deRien(ブーランジェリードリアン)さんのパンもお好みではないかと思いました。 歯ごたえ十分なリュスティック、美味しかったです。ただ固いものが好きな息子たちでも、ハード系パンは、余程、気が向かなければ口にしないので、これまた多くが私の胃袋の中に消えていきましたicon22 たっぷり折り込まれたナッツやベリーも私好みでしたが、これまたナッツ好きなのに、パンに入ると嫌がる息子たち・・・気持ち、分からなくもないけど、いや~残念だね~と、内心、喜んで一人で頂いちゃいました。そんな息子たちが唯一、くいついたのが、チョコベーグルでした。 こちらのチョコベーグル、4種類ありまして(126円&136円)、彼らがチョコバナナだけは興味がないのは知っていましたので、それのみ私がもらいました。私的には、生よりもバナナチップ系が入っていたら更に好きだな~と思いました。柔らかいベーグル生地が、チップの方がより引き立つかなとface06 土曜日限定のチョコベーグルの隣のハード系パン3種。 こちらの天然酵母のプチパンは、チーズは通常もあるようですが、ブルーベリー・くるみとイチジク・くるみの2バージョンは、土・日限定のようでした。いずれも115円。 昨日もまた終始、混んでいましたが、リュスティックのみを購入して帰ろうとしたところに、高校時代の同級生とバッタリ出くわして(いつもはお母さんが娘と買いに来るので、初めて来たと言っていました)、再び、店内へ。そして、チョコベーグル等の土曜日限定のものも見つけて、追加購入hutaba大人買いだね~」と、久しぶりに会った友人にも言われてしまいましたicon10  とりあえず、「スイーツ替わりと思えば安いものだよ~」と答えてはみたものの、レジで合計金額を見た時には、「た、たしかに・・・icon11」と、少し反省しました。  まぁ、それでも、こうして土曜日に立ち寄ることは、今後もそうないでしょうから(朝一であれば立ち寄れますが、それでは昨日ほどパンの種類も充実していなかったかと・・・なにせ、ベーグルは13時過ぎの焼き上がりですから)、土曜日限定の全11種類をゲットできて、ラッキーでした☆ こちらの11種類のうち、天然酵母のプチパン、ブルーベリー・くるみとイチジク・くるみの2種類は、日曜日も販売中! 残念ながら、一番のお気に入りの、さつまいもとシナモンのローーーングフィセル(189円)は完売していましたが、常連客の方ばかりなのか、皆さん、迷われることなくササッと買われては即座にお店を出られていました。なので、こちらでも2月イベントのフライヤーをたっぷり補充させて頂きました♪ kana(カナ)さん、リュスティックのことを教えて頂きまして、ありがとうございました~face02