さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

グルト!

昨日たまたま立ち寄ったお店で、商品入れ替えなのでしょうか、明治「グルト!」が残品すべて(といっても残り僅かでしたが・・・)半額になっていましたface08 賞味期限まで日もあったので数箱、買ってみようかなとも思いましたが、とりあえず2箱だけ購入。 息子たちは見た目で赤のパッケージを選び、両方を食べてみた長男に感想を聞くと、味においても赤のパッケージ(いちご)ほうが美味しかったようでした。しかしながら「白のほうは何の味だったか分かった?」と聞くと、「ミルク~っicon23」と自信満々に答えていましたから、ピーチ味に新鮮さが足りなかっただけなのかも!?・・・face06 私はというと、いちご味は夕方も朝も食べてみましたが、どうもビニールっぽい臭いが気になって、美味しいとは思えませんでした。それに、この商品コンセプトである手軽さ(スプーンなしで食べられる)が然程、魅力あるものには思えなかったのですが、海外ではこのチューブタイプのヨーグルトが大人気なのだとか。 ヨーグルト嫌いの子供たちに食べさせやすいから?でもヨーグルト嫌いの子供ってあまり聞いたことがないような・・・icon11 ちなみに、うちの兄弟は小さい頃から砂糖なしのヨーグルトばかりでしたので、こちらのようにフルーツの味が入っているだけでかなりのおやつ感覚icon12 ただ量が少ないので、4歳になりたての長男は、2袋食べてもまだ欲しいという始末・・・「楽しみは置いておこうね」と、なんとか我慢させましたが・・・face07 ところで各パッケージに書いてあるコピー、あまりに一貫性がないといいますか、面白みもないといいますか・・・なんだかなぁ~icon15 写真の子供たちはみんなカワイイんですけどね。 ま、でもこちらを食べると、巻き巻きして~♪ いや、グルグルして食べることを覚えていけそうなので、これはこれで良いのかなと思っています。歯磨き粉のチューブ出しなどでどうぞ応用してくださいなって感じで、昨夕から二人にせっせと教えていますicon47グルト!  http://www.gurt.jp/ フラッシュばんばんのHPになっていました。うーん、フラッシュで商品特性をごまかそうとしているようにみえてしまったのは私だけでしょうか。この商品の特性は・・・チューブ型(ビニールタイプ)ということだけのようにみえなくもないのですが、いかがでしょうか。でも、それが大事toyoda02 ちなみに飲み口のビニールは、4歳児の息子は、余裕で自分ひとりで開けることが出来ます。 飛び出すことも今のところ兄弟ともになさそうです。 一箱198円なので、一本33円。もっとも私は、一本あたり16.5円でゲットしたわけですが~icon22