さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

みんなのクリスマスプレゼント(3)

早いもので、プレゼント交換の結果報告、第三弾です。これもクリスマスが終わったら、もうアップしないつもりなので、今のうちと思っていますicon10 まずは、マグカップ。飲み口がやや薄造りっぽいのも良いですね~icon12 自分専用のマグカップはいくつあっても嬉しいものです♪ その日の気分で選べますしねhutaba 次に、ルーム・ポンチョ。   「フワフワしたいい手触りですよ♪ フードがなかったら寝る時に活躍してたと思います」とのこと。 そういえば夜中の授乳時にはよくカーデガンを羽織っていましたが、ポンチョだと、上から被るだけで楽かもしれませんねicon14 もっとも今は添い乳が多いので、あまり起き上がって授乳することが滅多にありませんが、おっぱいのことを考えたら、やはり添い乳ばかりでなく、ちゃんと起き上がった状態で授乳することも大切なようです。さすがに全方向から飲んでもらうことは難しいと思いますが、できるだけ偏りなく、あちこちの乳腺を刺激してあげるのが、詰まらせないポイントの一つらしいです。 スリング講習会でご覧になったことがある人もいらっしゃるかもしれませんが、次男は長男とは違ってアクロバットな飲み方をするせいか、今のところ乳腺炎になっていません。ですが最近の私の食べる量はこれまでになく多いので(・・・そのせいか分泌量が産後まもない頃と同じぐらいありそうですicon11)、春の断乳に向けて、年始のおせちを食べ終わったら(←今スグしたら!? と言われそうですがface06)、そろそろセーブしていこうかな~と思っているところですhutaba