さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

似合わない色気

の続きです。 あれから一応、少しだけ飾りを買って来て付けてみました。 ですが、色気は必要なかったかなと思い、星を2つ付けるだけに留めました。 サイズ的にも良いのがあれば、サンタさんの飾りを、煙突に頭からズボッと突っこんでみたかったのですが、足元までイイ感じに作られたものがなかったので、今回はやえておきました。 食べる時にもバリッとは壊せないようで、組み立てたのを逆回しにしているようでした。 出来れば次回は、石畳に使ったようなクッキーだけで作ってみたいのですが、無理だろうな~icon11 息子も言っていましたが、私もヘキセンハウスそのもののクッキーは余り美味しいとは思えず(河村先生、ごめんなさい。ただ、香りは、作っている最中からとても食欲をそそられるものでしたが)、石畳に使われたココナッツサブレばかりを食べたくなりました。 やはり(←作る前に、周囲からは「美味しいものではないと思うよ」と言われていました)、ヘキセンハウスは、組み立てるのとデコレーションするのを楽しむスイーツといったところでしょうか!? ヘキセンハウス作りそのものは、想像していた以上に集中できて(次男は無料の託児でいませんでしたので)、とても楽しいひとときでしたicon12 次回の家庭教育学級は、久しぶりの、ピラティスです! 前回は子連れだったのであまり集中できませんでしたが、今回は託児付きなので、これまた楽しみなところですface05