さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ヘキセンハウス作り

先程のブログの続きです。 まず参加者全員に用意されていた材料は次の通り。 これらを人数分すべて昨日のうちに公民館のオーブンで焼くなどして準備くださっていたとのこと・・・感謝・感激ですicon12 アイシングで線を引き始めた時に、先生から「目印に6つ点を入れておいたので、それらを活用して下さいね」と言われましたが、時すでに遅し・・・face07 もし自宅で作ってみるようなことがあれば、この点を入れるのを忘れずにやっておきたいと思います。 役員の皆様は前日の準備もなさっていたので、この点もしっかり活用されていたのでしょうか?規則正しい線をキレイに引いていらっしゃいました。というか、完全に「職人」と化しておられましたface08   そうそ、全員が持ち帰りやすいように、昨日は材料ばかりでなく、ケースも全てカッターで切るなどしてご用意くださっていました。段ボールにホイルを巻いて、切り分けられたクリアケースを各自で貼り合わせて作りました。ケースの中のヘキセンハウスは先生の作品。 私は飾りを持参していなかったので、超~シンプルで適当なものになってしまいました・・・icon11   なので帰宅した今、長男が幼稚園が戻って来るのを待って、飾りでも買いに行って更に色気を出してクリスマスらしくしてみようかなと企んでおります。フフフ・・・icon47