さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

丹波の黒豆

先週、実家の父が、恒例の結婚記念日(かつ、自身の誕生日)に合わせた旅行から帰って来ました。

今回は諏訪などに行くと申しておりましたが、帰りに有馬温泉などにも立ち寄ったようで、こちらをお土産にくれました。

こちら、さりげな~く、私の大好きな求肥も入っていまして、とっても美味しかったですicon06

そうそ、昨日は、あけぼのホテルの後にまた和菓子屋(ホテルのすぐ横の)にも立ち寄りましたが、何も買いませんでした。

そちらのお店も初めて入ってみたのですが、まだ、いちご大福はありませんでしたので、求肥入りのものに目がいってしまいましたが、2日連続の和菓子はやめておこうと、思いとどまりました。