さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スウィーピー

スーパーで初めて目にしましたので、買ってみました。 生でもスープに入れて加熱したものも食べてみましたが、味は、カラーピーマンそのものでした。 カラーピーマンよりも甘いのを期待していただけに、少しガッカリicon02 ピーマンが成熟して、赤色、オレンジ、黄色などに変化したものが、カラーピーマンとして売られていますので、このスウィーピーは、その中でも小ぶりなタイプをいうのでしょうか!? 収穫地は主に、沖縄、熊本、宮崎、大分、千葉のようです。 ちなみに、このスウィーピーは、日本では6年前ぐらいから販売されていて、当時は、フルーツのように甘いというキャッチコピーも付いていたようです。そこまで甘くはなかったですが、苦さが全くないので、ピーマン嫌いのお子さんには向いているかもしれないですね。 味はさておき、彩よく、なおかつ中の種が少ないので下準備も手早く出来という点で、オススメかもicon14そうそ、お値段も1袋98円とお手頃でしたicon06