さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2013-07-07から1日間の記事一覧

冷やし中華の日

今日のお昼は、家人からのリクエストで冷やし中華にしました。 で、あとから、7月7日が冷やし中華の日なのだと初めて知りました。 この日が二十四節気の「小暑」となることが多く、夏らしい暑さが始まり、冷やし中華が美味しい時季となることから、中華の料…

KOUNO TOUKI TEN (tazz. / タズ)

昨日は、KOUNO TOUKITEN(高野友美)さんの初めての在廊日ということで、雨の中、萩まで行って来ました。高野さん、tazz.(タズ)では初めての個展。 工房名とは少し違っていて、「TEN」の前にスペースありです~なので、タイトルは間違いではありません こ…

線描画家・田村覚志さんの新作も含めた3点

昨日、萩の線描画家・田村覚志さんの新作も含めた3点をお預かりして来ました。 こちらの3点、来週火曜日に「日本料理 中しま」さんで開催予定の、「tsunagaru de ランチ会」に搬入予定のものです。もちろん、ご希望があれば販売してもOKと言われています マ…