さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2010-11-02から1日間の記事一覧

スリングの使いどき

本日4度目のアップ。書き過ぎですね・・・ですが先程と同じ保健センターでの話とはいえ、全く話が違うので分けてみました。 今日は、気づけば、グーグースリング・ユーザーさんが私も含めると10名もいました 写真ではベージュの方ばかりですが、グリーンの方…

断乳の相談

今朝は朝一から保健センターに行って来ました。 本来であれば月齢で区切られているのですが、今日のA日程にしか助産師さんが参加されないということもあり、授乳を続けている間は、このA日程(6ヶ月以下の子ども対象)に行くようにしています。 なぜなら、授…

腹黒ロディ

こうして見ると全く分からないのですが、横にしてみると・・・ これでも結構がんばって消したほうなのですが・・・ どうも次男のほうが長男以上に大胆なことをする傾向にあります。これ以外にも畳に書いたことも何度かあります。その時は、牛乳などで消しま…

スウィーピー

スーパーで初めて目にしましたので、買ってみました。 生でもスープに入れて加熱したものも食べてみましたが、味は、カラーピーマンそのものでした。 カラーピーマンよりも甘いのを期待していただけに、少しガッカリ ピーマンが成熟して、赤色、オレンジ、黄…